40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

儲かってますか?

新型コロナウイルスがまたまた流行してきています。

 

今朝のニュースでは細かいことはわかりませんがコロナの影響でお店を休業する飲食店は月に20万から30万の保証が出るらしい。

 

正直飲食店ばかり優遇されてて腹が立つ。厳しくてお金が欲しい事業所なんてたくさんあるのに。毎回毎回飲食店ばかりやな。大変なのはみんな一緒なんやから一つの業種にスポットを当てずに全部の意見を聞いてほしいわ。

 

こんなこと言うとりますけどもうどうでもいいんです。

 

私は再出発をすることに決めましたから。新しく仕事を始めてその分野で数年後もう一度起業します。今度は以前よりも経営の勉強してパワーアップして帰ってきます。

 

長い人生でうまくいかない時は必ずあります。最高潮のままでってなわけにはいきません。どんな金持ちだろうと、幸せそうに見える人でも必ず人生の中で起伏があります。

 

暗い時代がどのくらい続くのかは人によって違いますがほんとにみんなそれぞれの人生を戦ってますよね。

 

長い人生の戦の中で敗れてしまった人もいるでしょう。やりたいことから手を引いた人なんて星の数ほどいると思います。

 

私は金持ちになりたいという夢があります。なので普通のサリーマンになって少ない給料で人生が終わるなんて考えられません。とにかくお金が欲しいんです。

 

稼ぐ男になりたい

稼ぐ男の景色を見てみたい

稼いだ先にはどんな問題が起こるんだろうか

稼いだらどんな人が近寄ってくるんだろうか

稼いだら気持ち的にゆとりがでるんだろうか

稼いだら女にもてるんだろうか

稼いだら片っ端から好きなもの買うのだろうか

稼いだらさらにお金は増えるのだろうか

稼いだら自分に自信が持てるのだろうか

 

 

稼ぐぞ!!

 

そして儲かってる?と聞かれたら儲かりすぎて税金が大変やと言いたい。

 

誰の目を気にすることなくはっきりと俺は儲かってると言ってやりたい。