40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

人生を楽しめ!!

私は自由だ!!

 

全然儲かってないけどかなり自由な生活をしていると思う。ホントにお金無いけど!!

 

お金が無いなりに楽しんでいるのではないでしょうか。例えば今は10:30ですが、この時間だったら普通のサラリーマンだたら仕事していますよね。もちろん私も仕事中ですがお客が来ないのでケータイ見たり映画見たりかなり自由にしています。

 

そのかわり収入が少ないので夜も働いていますが。

 

自営業って儲からないとしんどいですが時間だけは手に入りますね。時間はほんとに大事だと思います。この先使える時間はどのくらいあるんでしょうか?どんなふうに時間をつけば死ぬときに後悔せずに死ねるんでしょうか?

 

それは死ぬときにどう思うかわからないが精一杯楽しく過ごしたいですよね。私のこれからの時間は当分は気合を入れて仕事になりそうです。

 

今までしたことのない仕事に挑戦します。もう一度自営業を目指して頑張ります。一度きりの人生なんやからとことん楽しまなあかん!!

 

この言葉は私の人生の教訓といいますか大事にしている言葉です。本間に人生一度きりですから楽しまないと損しますね。お金が無いから時間が無いからでやりたいことを逃していると本間に人生損しますよとみんなに言いたいです。

 

さあ皆さんも今の現状に満足していないなら是非とも飛び出してください。