40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

とうとう抗がん剤を止めると言いだした日!!3月13日の金曜日

今日は朝からショックなことがありました。

 

 

母が抗がん剤治療を受けながら、姉の家で療養をしているのですが今朝になって今日から抗がん剤を飲むのを止めると言いだしました。

 

 

抗がん剤治療を始めるまでは実家に一人で住んでいて、私近くに住んでいたのですが、薬の作用がきつくて一人では料理も満足にできないので看護師をしている姉が母を見てくれることになりました。

 

 

母を元気づけようと、娘の動画送ったり早く元気になってご飯作ってほしいなどメールを送ったのがダメだったのでしょうか。今朝のLINEには薬のお蔭でやりたいこともできない!なんの為の治療かわからない。前の生活に戻し運命に従うとのことでした。

 

 

朝から涙が止まりません。私の送った動画など見て我慢するより人生を楽しもうと思ったのでしょう。

 

 

いらない事をやってしまったのか?

 

 

答えはわかりませんが母の決断には強い意志が感じられます。もう支持するしかないんでしょう。あとは、苦しまないでいてほしい。

 

 

母の事を考えるとすごく苦しいですが、私にも子供が2人いるので母に受けた愛情以上に子供に返していかなければなりません。

 

 

しばらく辛い日々が続きそうです。