40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

諦めない奴が最後に残る説!!40代でも遅くない

もうすぐ40になります。

 

ブログ名を変えなきゃいけないですね。

 

バイトでお金溜めて新しい事業をしたのですが何が良いでしょうか?フランチャイズとかも見てるんですが色々あり過ぎていったい自分に何があってるのかわかりません。

 

とか考えつつも現在は資金が全くないので死ぬ気で開業資金を作らなければなりません。

 

普通に就職した方がお金は少なくてもいいのかもしれませんが今さらサラリーマンに戻る事も考えられないかな。

 

人生設計では今頃お金に苦労せず毎日美味しい物食べて旅行行きまくって、良い車のって、女の子と遊んでるはずだったんですが・・・・・

 

どこで間違えたの開業してもうすぐ5年になるが一回ぐらいしか黒字をだした月がありません。住んでる家の一階を店舗にしてるからここまで売り上げが無くてもなんとかできているんでしょうね。

 

店舗借りて家賃払ってたらすでに廃業してたかもしれない。もしかしたら人通りの多いとこ借りてすごく人気店になってたかもしれない。こればかりはわからないですよね。

 

一つ言えるのはこうしていればよかったなど後でいっぱい出てくるけど自分で下した人生の決断を後悔してはならない。そして、それを理由に逃げてもいけない。

 

貯金無しのもうすぐ40歳の私でも深夜にバイトしながら日々お金の苦労をしないように考えています。そして行動に移そうと資金を身体はって調達しようとしてます。

 

諦めないやつが最後に残るってことを証明しますよ。