40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

開業して6年で学んだことを公開します!!この気持ちわかる人います?

今日も夜勤があります。

 

この先この仕事をすることはないでしょう。建築のバイトやってますが明らかに私の得意となる仕事ではありません。本来ならすぐにやめていてもおかしくありません。借金があるから続けていますが好きな仕事ではありません。

 

人には得意不得意があり、その人に会った特性というものが存在しますが私には建築は厳しいようです。この仕事をやりたいと思って覚悟決めてやるならできるでしょうが借金返すためだけと思っているので頭に入ってこないのはしょうがない。

 

ただやるからにはできる限りちゃんとしないとと思う。

 

それにしてもこの仕事で一生食べていこうと思っていないから時間がもったいなく感じてしまう。早く借金返して次のステップに進まなくてはいけない。

 

借金の返済にも光が見えてきました。次の月でおそらくほとんど返せることになりそう。お金無いけど今の状況を改善するにはセミナーを受けて新しいことを取り入れるべきだと思い色々行ったはいいけどカードローンなどでお金を借りたために後々大変な思いをしました。金利のこととか何も考えずに借りたけどあと大変ですね。

 

返しても返しても減らないし自分みたいにお金の計算ができない人はこのようにカモにされるんでしょうね。痛い思いをしましたがこれも勉強です。今回の借金返済で非常に勉強になりました。今まではお金が無いから貯金もできなかったけどそれは間違いでした。できなかったじゃなくてしていなかっただけです。ホントはやろうと思えばいくらでもできたのにお金が無いと勝手に思い込んでやってなかっただけでした。

 

もったいない!!!!!!!!!

 

開業してからすぐにこのことに気づいていたらここまで借金が膨らむこともなかったのに。足られ場の話をしてもしょうがないですがこのような考え方になるまで6年も費やしてしまった。気づいただけでもまだいいほうなのかもしれません。これからは開業しての6年を取り戻すようにさらに勉強しなくてはいけない!!