40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

認めたくはないが私は怠け者!!!

独立は膨大な自由を手に入れると同時に膨大な責任を負うことになる。

 

独立して学んだことはいたってシンプル!そんなに甘い汁は吸えない!!

 

サラリーマン時代のなんとかなるだろうって気持ちを捨てきれなかった。日々危機感を感じていたのに動いてるつもりで何もしていなかった。

 

やっぱり人は変化が怖い生き物です。

 

やばいとわかっててもそこから動けない!!

死ぬことはないから何とかなると勘違いして今の現状から抜け出そうとしない。

ただの怠け者なんですよ!!

 

変わりたいけど続かない、どうしようもなく暇でお金が欲しいけど忙しくなって時間がとられるのが嫌。これってホントに心の病ですよね。変わりたいのに怠け癖のおかげでどっぷりつかった泥沼から抜け出せないんですから。

 

きっとチャンスがあっても逃してるんでしょうね。チャンスが来てることでさえ気が付いていないかもしれません。

 

やる気がないのに他の人のSNSを見ては胸が締め付けられる思いをします。足を引っ張ることを考えてしまう。あいつが俺より成功してるなんて許せない!!!!!

 

 

もう一度人生のリセットが必要。このままでは老後も危ない。