40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

コロナウイルスの影響で閉店します!!それが嫌なら筋トレ開始するべき!

春めいた風が吹くようになりようやく寒さから抜け出せると思いましたが、コロナウイルスのおかげで当分は気分良く外に出ることはできないですね。

 

 

まったく、大変なものが流行したものですね。

 

 

私も含めて商売している人は生死の境目にいるような気分です。コロナウイルスを機にお店を閉店する人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

 

資金繰りが厳しく、やむを得ず倒産する会社、閉店するタイミングを逃していたけど丁度いい口実ができた会社などコロナウイルスにより決断を迫られてる企業がいっぱいあるはずです。

 

 

もちろん私もそのうちの一人です。普通に閉店するよりも納得してもらいやすいですよね。お客が全く来なくて閉店しましたと言うより、コロナの影響で客足が伸びず閉店することになりましたと言った方が同情を集めやすい。

 

 

そんなことを考えながらどのように乗り切ったらいいのか思案中です。もとから客が少ないのであまり影響はないですが、夜勤を連続でいれてるのでこれが無くなったらと思うと恐ろしいです。

 

 

いくらでも働けますが、仕事が無くなるのは死活もんでいです。

 

 

窓の外には薄らと桜のピンク色が見えているのに心は靄がかかっています。こんな時こそ身体を鍛えるしかありません。

 

 

強い身体は強烈なエネルギーを放つ。

 

 

身体を鍛えるのと収入はイコールになるそうです。つまり身体を鍛えてる人は収入も高いそうです。ただでできるからやるしかないですね。

 

 

前向きに進みます。