40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

お金が無いなら努力して金持ちになるしかない!!

今日もコロナでニュースがあふれています。

 

 

今年はオリンピックでさえ延期になり何もかもが中止となる一年でした。今年は厄年なんです。

 

 

すっかり忘れていましたが今年は本厄の年でした。そういえば嫁にお祓い行ったほうがいいといわれていましたがそういったことにはまったくの無頓着なので気にせずいました。

 

 

もし私がお祓いに行ってたら母ももう少し生きることができたのかもしれません。普段はそんなことを気にもしないですが今回ばかりは厄災ってもんを信じてしまいます。

 

 

母が10月に入ってから亡くなりました。そして間もなく仕事上で最大のトラブルが発生しました。もう自分は終わったと覚悟をしました。引っ越ししてどこか遠いところで暮らさないといけないと思っていましたが無事に乗り越えることができました。母がすべてを引き受けて天国へ帰っていったんだと思います。そうとしか思えないんです。母のおかげでお金で解決することができました。

 

 

お金がなくてほんとに厳しいですがそれで済んだなら本当によかった。今回のことで気が引き締まりお金についてどん欲になりました。

 

 

欲しい!!

お金が欲しい!!

たくさん稼ぎたい!!

 

 

しばらくは借金を返すためにいろんな仕事をしなければなりませんので今やってる仕事は事実上の倒産といってもいいでしょうが来年には新しい仕事について必ず自分で独立します。再挑戦です。道は険しいかもしれませんがお金のない地獄を知っているのでどんなことにも耐えて必ずオーナーになります。

 

 

お金があるから幸せかといわれたらわかりません。そこまでお金を持ったことがないから。しかし、お金はないよりあったほうが確実にいいと思う。子供にもいろんなことを習わせてあげられるし、医療だってお金があれば最高なのを受けさせることができる。お金があれば母ももう少し長く生きていたかもしれない。お金があればと後悔することも少なくありません。

 

 

かならずもう一度自分でやるぞ!!