40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

40歳で建築業界デビュー!!体力使うが面白い仕事に感動

久しぶりの投稿になりました。

 

コロナによる緊急事態宣言が解除されてもうすぐ一か月が過ぎようとしています。

 

この一か月で私は今までしたことがない仕事を開始しました。建築系の仕事なのですがこれがまた大変なんです。

 

初めてのことを40過ぎてから始めるのは勇気もいるし根性もいります。

 

ストレスで10年以上やめていたタバコが復活しヘビースモーカーになりました。どうしても現場に入る前に吸わないと落ち着かないし、タバコを吸わないと不安でつぶされそうになります。

 

幸いお世話になっている工務店さんがかなりいい人たちなので助かってます。建築の仕事といっても本業との二足のわらじで、夜勤専門に入ってるのですがまさかど素人で何もわからないのに雇ってもらえるなんてラッキーです。

 

毎日眠いですが必死で仕事を覚えるしかありません。

 

8月には家族旅行が控えているので頑張って稼がなければ。ここ数年お金に余裕がなくてほとんど旅行に連れて行って上げれてないのでみんなすごく楽しみにしています。

 

みんなの喜ぶ顔が早く見たいです。