40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

嫁が常にイライラしてる

嫁のイライラが激しい。

 

長女に対していつも怒っている。お金が無さ過ぎて冷静にいられないんだと思う。イライラする気持ちはわかるがもう少し感情を抑えられないのだろうか。

 

お金があったらもっと余裕があるのかもしれないし今と変かわらないかもしれない。

 

でも、絶対あった方がいいに決まってます。嫁からしたら自分はノー天気に見えるのだろうか。未だに本業は稼げていないのでゼロの日もある。しかし、それを補うのに夜中警備のバイトにも行ってる。

 

なんとか貧乏から抜け出したいのは自分も同じ。けど本業が嫌になってきているので嫁からしたら頑張っているように見えないのがイライラさせる原因かもしれない。

 

上手く行かないのは自分のせいだがいつまでお金に怯えた生活が続くのだろうか。

 

ほんとに自分が情けない。