40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

稼いで子供達に色んな経験をさせてあげたい!!

こんにちわ。

今日の京都は雪が降るんだって。夜から降るのかな?昨日より暖かい気がします。

寒くなると大学生の頃を思い出します。春までもう少し我慢すれば後輩が入って来るのでそれまで互いを励まし合って乗り越えてた事を覚えていますが、何年経っても学生時代のことは輝いていますね。

あの時と今のギャップが激しいです。

あの時よりもお金がない。あの時は親の援助があったから好き放題していたけど、今この歳になって親は偉大だと思い知らされます。

自分も子供に同じことをしてあげれる自信がない。

自分が幼い頃に父親に言われたことは親からしてもらった事は自分の子供に倍にして返してあげなさい。今は亡き父親と約束したのでそれだけは守らないといけない。

子供達のためにも稼がねば!