40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

バレンタインデーとダイエット!!

皆さんバレンタインデーいかがでした?

小学生のころすごく太っていてどうしようもない我儘な体の持ち主でしたが小学生ながらダイエットして普通の体型に戻った経験があります

なぜそうなったかと言うとバレンタインデーがきっかけだったんです。

好きだった人に勇気を出してバレンタインにチョコをもらってないのにホワイトデーにチョコをあげました。

次の日学校行ったらみんな知ってるわけですよ!

もうびっくりしました。太った少年が意を決して行動に出たのにみんなの笑い者になるんですよ!トラウマ級の事件でした。

これがイケメンだったら笑われる事なかったんでしょうが太っててイケメンじゃない少年だったので、幼いながらに痩せたら今よりもいいのではと思い痩せることにしました。

いつも丼で食べてた白米をやめてコーンフレークばかり食べた結果みるみる痩せて行きました。今思えば糖質制限してたことになりますね。

コーンフレークも糖質ですが丼二杯食べるより遥かに糖質量が少ないのでダイエットに成功することができたんでしょう。

40になった今もダイエット頑張りますよ。