40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

継続すればいいとわかってるのに!!なかなかできない

フルマラソンの後遺症がまだ残っています。昨日よりも脚が痛い。

 

こうやってブログを書きながらふと思ったことがあるんですが、数年前まで全くパソコンのキーボードが打てなかったんです。位置が覚えられなくてペンで書いた方が早かったので何か文章を書くときは必ず紙に書いてました。

 

自分で会社をするようになり、色んな団体に入るようになって資料を作ったりしなくてはならなくなったおかげで今ではパソコンを少し使えるようになりました。

 

キーボードの打ち方は我流なのでメチャメチャですがそれでもペンで書くよりかはかなり早く打てるようになりました。

 

キーボードの位置を覚えるのにケータイの文字を打つときもローマ字で入力する様にしたんです。

 

何が言いたいかと言うとコツコツが大事ですね。最初はできなくて嫌でしたが毎日やってるおかげで気が付いたらできるようになっていました。それが当たり前になるまで続ける事!!

 

 

継続!!

継続!!

継続!!

 

結果が出なくても継続しただけきっとチャンスがくる!!

 

わかってはいるのですが継続が一番難しい。