40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

フルマラソンで自分磨き!!辛さへの挑戦

昨日はフルマラソンを走ってきました。

 

42.195キロを7時間3分もかけて完走しました。すごく遅いですが逆に7時間動き続けるってすごいですよね。

 

半分は走って半分は歩いていましたが時間制限が無かったおかげで完走する事ができました。時間制限ありのとこなら間違いなくタイムアウトでした。

 

苦しいけど一歩一歩進むしかないのは今の現状と同じで、マラソンと会社経営はなんて似ているんだろうと考えながら走っていました。亀のように遅くても一歩一歩進めば必ずゴールできます。大事なのは続ける事だと再確認した一日でした。

 

先輩と三人で行ったのですが二人はハーフマラソンに出場したので自分よりも5時間前にゴールをし先にランチで美味しい焼肉を食べたそうです。

 

今回出場した木津川マラソンはあんなに遅い時間にゴールしたにもかかわらず皆にふるまわれるウドンが残っていました。ほとんどの大会では遅い場合は食べ物など残っていないのですが、最後に暖かいウドンが食べれて身も心も温まり最高でした。

 

これからもマラソンは挑戦し続けます。マラソンを挑戦してタイムを縮めていく事が自分磨きに繋がる気がします。