40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

深夜バイト増やしました

なかなか継続して書くのは難しい事ですね。

 

継続ができないから事業も上手く行かないのかと思うようになりました。

 

しかし、稼ぎが無いのに事業所を閉めるわけにいかないのも地獄ですね。なぜか周りは儲かっているように見えるみたいですが隣の芝は青く見えるとはまさにこの事ですね。

 

6月ぐらいだったかもう継続するのは困難と思い税理士と相談して今後の事を話しあってんですが、税理士の先生からは何とかもう一度ギブアップせずに挑戦してみないかの提案をいただき折れていた心をつなぎとめました。

 

あの時は私も嫁も泣いてしまったな。

 

倒産させたくないが続けることも難しい!!!

 

あの瞬間は泣くしかなかったです。あれから数カ月過ぎましたが夜勤のバイトを増やしました。週三回のみですが0時~6時まで働いて9時からまた自分の仕事をして昼寝をしまた仕事をする生活。

 

以前ならそんなことできなかったと思いますが追い込まれたらできるものですね。それぐらい自分の仕事を頑張ればいいのに。

 

とりあえず今はバイトでもしてしのぐしかないのです。明るい未来は来るのでしょうか?

 

不安になりますがとりあえず今は何でもするしかないと思ってます。