40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

キングボンビーに憑りつかれているのか!!

こんにちは。

 

セミの鳴き声が子供時代を思い起こさせるってことないですか?

 

セミの鳴き声が聞こえてくるといつも小学生の頃を思い出します。無邪気に遊んだなー。

 

もし、あの頃から少しづつ貯金していれば今頃かなり溜まってたはずなのに。小学校の時のお年玉貯金は中学校に入ってギター買ったり、先輩から中古のバイク買ったりであっという間に無くなったのを覚えてます。

 

社会人になっても給料は言ったら後輩連れて飲みに行き速攻で給料が無くなっていました。ホントに今までいらない事にお金を使ってきたなと思います。

 

40前にしてやっと気づきました。

 

現在、本業の収入が10万程度。バイトが12万ほどなんですがバイトの方が儲かってるやん!!みたいな悲しい現状です。

 

さて、お金の心配がないくらいに稼ぐにはどうしたらいいもんでしょうか?

 

兎に角まず本業の売り上げをもっと伸ばさないと話になりません。