40歳自営で貯金ゼロ!!どん底からの奮闘記

子供の養育費や老後に恐怖を感じずにはいられない同世代に送るブログ

どん底からのスタート

夢の自営業を始めたのが4年前。

 

半年後にはベンツに乗ってるはずがあっという間に金融公庫で借りた900万が吹っ飛び、そのご借入を繰り返しとうとう貸してもらえなくなっても自営業にしがみ付く。

 

なんとか夜中に働き、嫁にもパートに出てもらい今の仕事を続けている状態です。

 

実は先日心が折れてしまってもうこの会社を終わりにしようと嫁に告げました。

 

自分にできることは何もないので給料のいいラーメン屋に就職して再スタートを切ると言いました。

 

それでも嫁さんは何とかこの仕事を続けてほしかったようです。この仕事で嫁と出会い、この仕事しか私もしていないので他の仕事についている想像がつかないそうです。

 

そんな事言われても自分の心も折れてるので今の仕事で食べていく自信がなくなってしまったのでもうやめようと言いました。

 

お世話になってる税理士さんを交えて今後の事を話しあった時に税理士さんからも何とか続けていく方向でできないかと言われました。

 

今お世話になってる税理士さんは今は亡き父親が自営をしていた時にお世話になっていた先生です。

 

思い入れがあるから何とか頑張ってほしいという気持ちがあったのだと思います。

 

もう辞めたい気持ちがある、けどみんなの気持ちに応えたい。

 

せめて半年でも必死にやってみようかと思い続投決定しました。これから大変だと思います。借金も3千万あるのでどうしたら借金返して子供達や嫁に美味しい物を食べさせてあげれるか!

 

やるしかない!!

 

貧乏脱出して必ず家族を幸せにします。